2007年08月20日

お盆興行の観客動員数は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」がトップだった(ワーナー・マイカル)


 5日間の中で最も動員が多かったのは、15日のレディスデイだったが、一部レディスデイが13日の劇場もあり、動員数値としては各日好調だったと発表があった。

 全国に56劇場、453スクリーンのシネコンを運営するワーナー・マイカルは、お盆興行5日間(8月11日〜8月15日)の観客動員数を発表した。今年は、昨年同時期の観客数に比べ約10%増(対前年108.5%)と好調な稼働を記録した。

 今年の夏興行の目玉は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。シリーズ5作目の期待通り、5日間の同劇場上映作品の中でトップとなり、観客増加のけん引役を果たした。夏休みのファミリー映画としては、親が安心して子どもに見せられる作品として「レミーのおいしいレストラン」が堅調な動員だった。こちらは女性も取り込み、字幕版も予想以上に動員数を伸ばし、作品の質の良さを裏付けた。また、「オーシャンズ13」「トランスフォーマー」は、大人向け作品として上位にランクした。

 猛暑で外出の敬遠や避暑地での行楽に客足が奪われることが懸念されたが、お盆の5日間は、例年通りに消費者がシネコンに足を運んだ。

[5日間の作品TOP5]
1位:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
2位:オーシャンズ13
3位:劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
4位:レミーのおいしいレストラン
5位:トランスフォーマー

 なお、同社劇場の動員数は、1位:板橋、2位:みなとみらい、3位:新百合ヶ丘となった。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キルティングキャラクター生地☆花粉付着防止加工生地☆ポケットモンスター【Pocket Monsters】(ポケモン)ダイヤモンド・パール全3色
Excerpt: キルティングキャラクター生地☆花粉付着防止加工生地☆ポケットモンスター【Pock...
Weblog: ポケモン商品を攻略!
Tracked: 2007-08-22 00:19

映画 テレビドラマ.net TOP記事へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。